さて、今回のコラムは夜の部門。

どこに飲みに行こうか~?と迷ったときに参考になればと思います♪

さて、今回行ったところは・・・

飛騨高山にある「でこなる横丁」。

いろんなお店が密集しており、ぐるっと一回りしただけでもとってもワクワクします!

さて、その中でも今日のお店は天ぷらが美味しいと噂の「寿天」さんへ!

寿天の天ぷらです

Let’s go!


●外観


でこなる横丁の通り沿いにある寿天さん。

カウンター席が8席あり、少人数での飲み会にオススメ!

この日は2人でお邪魔しました!

さて、それではお料理はと言いますと、

それがまた絶品。


●とりあえずの1品でのオススメ


寿天さんで食べてほしいのは「ポテトサラダ」

味が変わってるとかではなく、シンプルに美味しい。

媚びない美味しさがポテトサラダにグッとつまっております。

そして、ビールも進みます。


●メニュー


メニューはこちら↓


●天ぷら


度肝を抜かれたのは「ウニの天ぷら

ウニでありながら、サクサク感が絶妙にマッチしています。

注文した熱々の天ぷら。

この贅沢さは久しぶりだなぁと噛みしめながら、パクパク食べました。

サツマイモ

ゴマ豆腐

海老


●シメ


シメはやっぱりお茶漬け派の私ですが、ちょっと冒険してみました。

こちら、玉子天丼

あ〜この手があったか。

あっさりしているのですがコクのあるツユと卵がマッチしていました。
さすが天ぷら屋さんのメニューだなぁと感じた一品!

そして、「高菜ご飯


●まとめ


美味しいところを求めて、夜飲みに出たりご飯に行く際は必ず念入りに調査をしていきます。

外出する機会が少ないため、家では出せない「美味しかった、、、」の感想がほしい、、、!そして、今回は寿天さんへ。

また、店主のとしさんのお人柄がまたクセになる。温厚な優しい方で、初めて女子同士で来店しても入りやすい雰囲気を作ってくれます。(←これは結構ありがたい!)

沢山のファンも多い寿天さんは今日もでこなる横丁を賑わせていると思います♪

ご予約してからのご来店をおススメ致しますー!

寿天
住所: 〒506-0017 岐阜県高山市朝日町24 でこなる横丁
tel:0577-57-7280
営業時間 18:00~24:00(定休日:水曜日)

高山市【飲食】天ぷら とらふぐ・寿天