【姉妹サイト】飛騨の家づくり情報サイト「アノイナ、ハウジング」オープン!

今村龍二がいく【ひだカメラ飯】手打ちそば 恵比寿

今回のおすすめランチは!!

創業明治31年、手打ちそば 恵比寿に行ってきました

14-24mm1:1.8DC DN α7R III

目印はこの看板
赤と緑のガラスは店内の窓ガラスにも
装飾されて多分当時のままだと思います
聞き忘れましたw

Batis 1.8/85 α9 II

風情ある店内!

入ってすぐの場所、ちょっと上を見上げて下さい
何と、この店が恵比寿になった由来のお面が!

SIGMA 24-70mm F2.8 DGDN Art α7R III

店内 1階は ●お座敷28席 ●椅子16席

小さなお子さんと一緒でも大丈夫
子供用の椅子も有りました

SIGMA 14-24mm F2.8 DG DN/Art  α7R III

さっそく注文!

今回注文したのは、天ざるそば 1,880円

打ち立て茹でたての蕎麦、ちょっとツユを付け
いっきにすする、ズルズルズル!!美味い
本当に美味い!!

そしてこの天麩羅が熱々のサクサク、
地元の季節の野菜をなるべく使ってます

このそばつゆもめちゃくちゃ美味しい、
一定期間熟成させた秘伝の味だそーです、納得。

FE 55mm F1.8 ZA α9 II

もちろん席は窓際!!

なぜなら光を後ろから受けながらパシャ!!

今回はお部屋お貸切なのでちょっと行儀が悪いですが こんな位置から撮影。

SIGMA 30mm F1.4 DC DN  α6300

お庭を見ながらいただく蕎麦、最高やな⤴︎

SIGMA 30mm F1.4 DC DN  α6300

これから寒くなる季節 やっぱりこれ!!

とろろ入りなめこそば 1,380円

ぬくとまります〜

書きながら思い出したら、お腹が減ってきたー。

FE 55mm F1.8 ZA α9 II

FE 55mm F1.8 ZA α9 II

秋冬の季節限定メニューは、
鴨南蛮そば・松茸そば・みぞれおろしそば

どれも美味しいんですよー!!

蕎麦粉も地元の物を使うそうですが
天候不順など質が落ちた場合のみ他のを使うそーです。

そば7:つなぎ3 熟練の蕎麦職人が毎日丹精込めてそばを打ちます。

SIGMA 24-70mm F2.8 DGDN Art α9Ⅱ ISO125 f2.8 1/160

ちょっと彩度をマイナスにしてますが このレンズは万能ですな。

ワイド側で18cmテレ側では38cmめちゃくちゃ寄れf.2.8なので、 70mmで圧縮効果も狙える買って損しないレンズです。

この麺を持ち上げ余分なそば粉を落とす瞬間がたまりません。

撮影はOKとのことなので、ぜひ皆さんも職人の手さばきを撮影しては如何でしょう!!

Batis 1.8/85 α9 II ISO1250 f2.8 1/1000


5代目恵比寿の大将、伊藤宏明さんは

ブライダルや企業のPV動画を手掛ける
プランピクスメンバーの仲間の1人

二足の草鞋を履く男。皆さんよろしくお願いします !

FE 55mm F1.8 ZA α9 II

今月中に第二子誕生予定だそーです!

FE 55mm F1.8 ZA α9 II

カメラ紹介!【SONY α7sⅢ】

本日のお客様は、なんと!!10月に発売されたばかりの「α7sⅢ」です!!

オーナーは先ほどご紹介した、恵比寿の大将の伊藤くん。

このカメラ、どちらかと言えば動画撮影に特化したカメラで、 10bitの4K 120pが記録でき、熱問題も解決。待ちに待った夢のスペックではなかったでしょうか。

とは言え有効約1210万画素、他の機種と比べかなり低く大丈夫?て思っていたんですが
ノイズとは無縁の最大ISO409600の鬼スペック、スチールも凄まじい。

画素数を下げて手に入れたダイナミックレンジの凄さは他のボディには
無い性能だと思います。

SIGMA 30mm F1.4 DC DN   α6300

で結局最後はカメラ談義で終わってしまいましたw

SIGMA 30mm F1.4 DC DN  α6300

今回撮影にご協力いただいた方は飛騨カメラ女子、そしてHidamommyでおなじみの由香里さんでした、ありがとうございました!!

SIGMA 14-24mm F2.8 DG DN/Art  α7R III

手打ちそば 恵比寿

岐阜県高山市上二之町46

0577−32−0209

営業時間 11:00〜15:00

火曜定休

駐車場2台(みたかパーキング・サービス券あり)

子供用食器・子供用イスあり

お子様にキッズうどんもオススメです!

http://www.takayama-ebisu.jp/

 

Hida mommy公式LINEを登録して、飛騨の育児情報をGET!

Hida mommyの姉妹サイト「アノイナ、ニュース。」がプレオープン!