【姉妹サイト】飛騨の家づくり情報サイト「アノイナ、ハウジング」オープン!

ワットホームさんの「住宅見学会」にヒダマミーが潜入🔎

これまで毎月6回にわたって、ワットホームさんの人気の分譲住宅をご紹介してきました✨
が、今回は注文住宅のオープンハウスが開催されるという噂を聞きつけ
ヒダマミースタッフが潜入取材してきました〜!!

その様子をレポしたいと思います♪

これからお家を建てる予定がある人も、そうでない人も、見学会に行ったことがない人も〜💕

「見学会ってチラシではよく見るけど、どんな感じ??」
「営業されたりされないのかな〜?」
「ちょっと気軽には行きにくいなぁ〜」
なんて疑問も、これでスッキリ😄


今回の展示会の会場は、
飛騨の里の近くに建てられてたお家です🏠
日本アルプスが一望できるとっても素敵な場所です😍

施主様のご厚意で今回の展示会が実現したそうです✨✨

☆リビングダイニング

☆バスルーム

☆寝室

☆子供部屋


ではさっそく見学会、行ってみよ〜♪

会場に近づくと、こんな案内板が立っているのですぐに場所がわかりました♪

お家の前にはテントが設営されていました🏠✨✨


■見学会の流れ

はじめに記名など、簡単な受付を済ませます✍

さっそく用意された手袋をはめて、ワットホームの方と一緒に見学開始♪

担当の方と一緒に見て回るので、疑問にすぐに答えてもらえます♪
作り手の方と直接話ができるのも、見学会のいい所ですね✨

土地も探している人は、資料なども会場にそろっているので、
その場で相談できちゃいます♪

小さなお子さん連れのご家族もいらっしゃいました♡

会場にはキッズスペースが設けられていました✨
DVDが流れていたり、おもちゃも置いてありましたよ♪

人手があれば、お姉さんが遊んでくれることも♪

子連れはなんとなく遠慮したほうが良いのおかな~というイメージだったけど
とってもウェルカムな雰囲気でしたよ♪


このお家は注文住宅なので、施主様のこだわりが随所に✨

☝POPでかわいい壁紙💕

☝大工さんがくり抜いたそうです!
フックをかければ、荷物を吊り下げておくことも♪

☝畳のヘリもチェック柄でかわいい💕

こだわりがた~くさん詰まったお家で、とっても素敵でした✨


こんな風に、終始自由に見学させていただきました♪

そして、一通り見終わったら…

最後は、なんと来場者プレゼントまでいただけちゃいます🎀😍

プレゼントの中身はかわいいタオルでした♡

毎回、女性のスタッフが来場者プレゼントを厳選しているのだとか🎁
会場ごとに、何をもらえるかはお楽しみです♪

お子様にはお菓子のプレゼントがあるそうです。
(なくなり次第終了)

帰る際には、特にアンケートなどの記入はありませんでした!

こんな感じで見学は終了です♪😊


見学会に参加した感想


①ワットホームさんの担当の方の雰囲気が知れる!皆さん気さくで話しやすいです♡
②家づくりのプロが、疑問にその場で答えてくれるので「???」がスッキリ
③営業マンと一緒に座ってじっくり話をしなければいけない、という雰囲気ではない
「しつこい営業はナシ」
④自由に自分たちのペースで見学できる♪
⑤子連れにも優しい♡
⑥プレゼントまでもらえちゃう♪


最後にワットホームさんからも、展示会へ行く際のポイントを教えてもらいましたよ💡

Q1⃣予約は必要ですか?

予約は不要ですので、お気軽にお越しください♪
また、見学会以外でも、気になる物件があれば随時ご案内いたしますので
お気軽にお問合せください☎

Q2⃣子連れでもご迷惑ではないですか?

お子様も一緒に見学していただき、楽しんでほしいと考えています♪
キッズルームもご用意しておりますので、ぜひご家族お揃いでご来場ください!

Q3⃣お客様からよく聞かれることなどありますか?

質問ではないですが、冬の見学会では特に
「あったかい~」
と言っていただけます✨
室内の温度などを実際に体験していただくことができるのが
見学会の良さだと思います。

Q4⃣見学の際に注目するポイントがあれば教えてほしいです

建物の性能や、細部の仕上がりの美しさは注目していただきたいです。
性能は隠れた部分が多いですが、ワットホームではそういう場所こそ重要だと考えて家作りをしています。


実際に見学会に参加してみて、
想像していたよりも参加しやすいなぁ~と感じました😊

子連れでも大丈夫そう!ってことが分かったので、
ぜひ皆さんも、ご家族そろって
見学会を楽しんできてね~~~🎵


★過去のコラムはコチラ👇

ワットホーム分譲住宅見学ツアー♪第1弾【桐生&東山台の家】
ワットホーム分譲住宅見学ツアー♪第2弾【山口の家2棟】
ワットホーム分譲住宅見学ツアー♪第3弾【越後の家2棟】
ワットホーム分譲住宅見学ツアー♪第4弾【江名子分譲住宅2棟】
ワットホーム【リバータウン松之木分譲A棟】OPEN HOUSE直前レポ! !
2/22(土)23(日)は、ワットホームのあったか分譲住宅を体感しに行こう♪


【洞口不動産・ワットホーム】Hidamommyのお店情報はこちら

Hida mommy公式LINEを登録して、飛騨の育児情報をGET!

Hida mommyの姉妹サイト「アノイナ、ニュース。」がプレオープン!