【お知らせ】ヒダマミー全面リニューアルしました

【農園キッチンKirin】 子どもの笑顔が弾ける!みんなが居心地の良いレストラン♪

アスレチック遊具がある隣接公園や、店内キッズスペースが子ども達を魅了!
大人もゆったり食事や会話を楽しめる。

そんな『子どもと一緒に行くのが楽しいレストラン』がありました

高山市国府町の【農園キッチンKirin】さんです。

高山市街地側と国府方面をつなぐ県道89号線(旧国道41号)沿いに、目を引く看板があります。

その先にも続く案内に従って進むと、のどかな風景に可愛らしいお店が現れます♡

広い駐車場もあるので安心です。

そして目に飛び込むのが、巨大なキリンのモニュメント!!

実はこれ、隣接公園のアスレチック遊具なんです。

お店側の庭にも木製シーソーや、キッチン付きハウスなど魅力的な遊具がいっぱい♪

わが家の子ども達も、目をキラキラ輝かせて遊んでいました。

2020年にオープンしたお店はとても広くて綺麗です。

入口側から手前に椅子席がたくさん。奥の座敷も3テーブルありました。

座敷側にはキッズスペースもあり、大人気なので予約がおススメだそうです。

外には屋根下のテラス席も!

当初はビュッフェ形式のお店の予定でしたが、コロナウィルスの感染拡大防止の為、
現在は一人ひとりに個別で料理を提供しています。

取材時のメニューがこちら。


お店スタッフおススメ「飛騨牛入り!ハンバーグセット」を注文


ハンバーグソースは3種から選ぶことができ、今回は「おろしポン酢ソース」でお願いしました。

さすが飛騨牛入り!

鉄板皿にのったハンバーグは、熱々でとってもジューシー。
肉汁あふれ、本格的な味わいでした。

それもそのはず!
一流ホテルなどで経験を積んだシェフが作っているんです。

セットメニューは全て、サラダ・スープ・デザート・ドリンクバーまで付いています!

今回のサラダに入っていたキュウリとトマトは、レストラン裏にある自社農園で栽培されたものだそうです。

メニューに使う野菜は時期によって変わりますが、地産地消・安心安全な食材を心がけています。

種類豊富なドリンクバーも嬉しいですね!

子どもは喜ぶし、ママもドリンクをおかわりしながらゆっくりおしゃべりを楽しめそう♪

フリーWi-Fiも使えます。

ドリンクバー正面には、キッズの食器類が自由に使えるよう用意されていています。

なんと麺カッターまで!
子どもとパスタをシェアする時などに便利ですね。

キッズプレートは子どもが大好きなメニューのオンパレードで美味しそう!
もちろんドリンクバー付き♪

※離乳食やアレルギー食の持ち込みもOKです


お店からママ(皆さん)へメッセージ

ママたちが安心してくつろげる場所です。
そして日頃のストレスから解放され、癒しのスペースとしてゆったりと過ごせるよう、可能な限り滞在できます。
また、女性の方には安心なお食事場所・生きがい発見の場所としてリフレッシュしておかえりいただきたいと思います。


「小さな子どもを連れていても、ゆっくり過ごして良い」

そんなメッセージが嬉しいですね!

ママ会などでお店を貸切ることも可能だそうです。

Kirinさんは高齢の方、障がいのある方、すべての世代・人にやさしいお店を目指していて、
家族揃って楽しむことができます。

定休日はありませんが、貸し切りなどで利用できないこともありますので、
ホームページやSNS、お電話などで確認してからお出かけください♪



【農園キッチンKirin】

〒509-4116 高山市国府町上広瀬1294-1
℡0577-72-3715
営業時間 11:00-17:00(ラストオーダー16:30)
定休日なし(不定休)
https://kirin03.wixsite.com/nouenkitchen
予算 1000~1500円くらい

※記事内の情報は記事執筆時点のものです。正確な情報とは異なる可能性がございますので、
最新の情報は直接店舗にお問合せ下さい。