【姉妹サイト】飛騨の家づくり情報サイト「アノイナ、ハウジング」オープン!

ワットホーム分譲住宅ツアー♪ラストコラム【@古川町幸栄町】

洞口不動産のワットホームでは、注文新築戸建てだけでなく、分譲住宅もとても人気があるそう♪
これまで7回にわたってワットホームさんが建てられた住宅に見学へ行き、その様子をレポートしてきました!!
今回はいよいよ「見学ツアー」のラストコラムとなります✨

毎回楽しみにしてくれていたママも、初めて見たママも、最後までお付き合いくださいね~~💕

最終回は、飛騨市にある「古川町幸栄町分譲住宅B棟」をレポートさせてもらいます♪


こんな外観のお家です♪

学区は古川小・古川中です🏫
駿河屋古川店まで約400m
古川小まで約850m
JR飛騨古川駅まで約900m

買い物にも通学にも、立地はバッチリです✨👏

■間取りはこちら👇

5DK+WIC+インナーバルコニー+シューズクローク👟

1階は、階段を中心に回廊できるよう設計。
家事動線がが少しでも楽になるように✨工夫がされています♪

素敵なシューズクロークも要チェック!!👀


ポイント1⃣18帖!日差したっぷり、広くて明るいLDK✨


夢の広々LDK~~😍
ダイニングスペースと、くつろぎスペースと分けても充分な広さです!

さらに窓が4ヶ所もあるから、
日差しがたくさん入って、とても気持ちいい~🌞

窓にも注目です👇

このマド、横幅が大きいんです

伝わりますかね??

こんな変形のマドも、遊びゴコロを大切にするワットホームさんならでは♪

「でも、こんなに窓がたくさんあると寒そう…」
と思ったママ!

ワットホームさんなら心配御無用です😊

ワットホームさんは、熱が一番逃げていきやすい窓にもとことんこだわっているんです✨

窓枠に触っても、冷たくない!

窓枠は、熱を伝えにくい樹脂でできたものを採用しています。

さらに、マドもペアガラスになっていて、ガラスとガラスの間には熱を伝えにくいアルゴンガスが充填されているのだそうです🧐

ワットホームさんのお家は、窓も徹底的に省エネにこだわって作られたお家なので、
と~ってもあったかなんですよ🔥


ポイント2⃣自由度高め!LDK横の和室が便利♪


玄関からも、リビングからもつながる和室は、
扉の使い方次第で、客間にもプライベートスペースにも早変わり✨

しっかり収納もあるので、来客時も安心です😊


ポイント3⃣水回りはまとめて、家事効率UP⤴⤴


キッチンの後ろの扉をあけたら、
トイレ、お風呂場🚪

効率よく家事をこなせますよ~✨

ワットホームさんの分譲住宅は、
ママのお助けアイテム「食洗器」だって備え付けです😍
これは、ママポイント高い❕❕

トイレの扉も一工夫

折り畳み式の扉で、省スペースになっています✨


ポイント4⃣収納力抜群❕❕シューズクローク付き玄関


広さ充分、しかも備え付けの稼動棚まであります✨

玄関周りって、どうしても物が多くなりがちですよね。
でもこのスペースがあれば、
ベビーカーや雪かき道具まで、どんとこいです✨

こんな風に玄関側の扉を閉めてしまえば、お客様からシューズクロークは見えません✨
来客用と家族用の玄関を分けることもできますよ👟

玄関周りが整った家って、憧れるなぁ~💕

お次は2階へGO♪


収納付き!ウォークインクローゼット+インナーバルコニーがある寝室


7.3帖の主寝室には、収納が備え付けられたウォークインクローゼットが✨

窓まで備え付けられているから、明るくて収納のジメジメしたイメージがありません!

インナーバルコニーには、可動式の棚が😍
棚が最初からあるって、お客さん目線で親切なお家だな~と思います💕

こんな感じで、インナーバルコニーと寝室の間の扉を閉めれば…

カーテン不要です✨
ガラス扉なので、優しい光が差し込みますよ~


2階はなんと4部屋❕❕


④主寝室

4部屋とも壁紙が違うのも、ワットホームさんのこだわりです。

床の色も、部屋によって様々👀
ワットホームさんの遊びゴコロが随所に✨


編集後記


ダイニングに備え付けられたペンダントライトもおしゃれ~💕

何棟見ても飽きない!バラエティー豊かに吟味された壁紙が楽しい✨

照明のスイッチは、イラスト入りで分かりやすい♪

標準装備の「24H全熱換気システム」

コレがあれば室内の熱を保ちながら、外のきれいな空気と常に循環されます。
熱を逃がしにくいので、冷暖房のランニングコストの削減も期待できるそう!

駐車スペースだけではもったいない!!
もう一軒家が建てられそうな広さの庭にも注目!
玄関横の窓はLDKにもつながっています✨

夏はお友達を呼んで、BBQだって余裕でできますよ~😍


まとめ


なんとこの企画で、10棟以上の分譲住宅を見学させていただきました。

最初は正直、
「分譲住宅って、どこも同じような間取り&デザインなんじゃないかな~」
なんて思っていたのですが…

ワットホームさんは違いました!!

どの住宅をみても、同じものはありませんでした。
壁紙はもちろん、窓の配置まで
その家の立地条件や、住む人の使いやすさを一番に考えて
一棟一棟丁寧にデザインされている
のが、
回を重ねるごとに分かって来ました✨

そして何よりも、
作り手の情熱が、取材のたびにビシビシ伝わってきました❕❕

ぜひ、これから家の購入を考えているママたちにも、
ワットホームさんへ実際に足を運んでほしいな~
って思います😊✨

これで、ひとまずワットホームさんの分譲住宅ツアーコラムは終了です!
最後までお付き合いいただきありがとうございました~~✨



コロナウイルス感染拡大防止に伴う、
見学会中止のお知らせ

4.11 ㈯、12 ㈰に予定していた完成見学会ですが、
お客さまの安全・安心を最優先とし、中止となりました。

楽しみにされていた方々には大変ご迷惑をお掛け致しますが、
ご理解ご協力をお願いします😔

コロナウイルスが少しでも早く収束に向いますように!


★過去のコラムはコチラ👇

ワットホーム分譲住宅見学ツアー♪第1弾【桐生&東山台の家】
ワットホーム分譲住宅見学ツアー♪第2弾【山口の家2棟】
ワットホーム分譲住宅見学ツアー♪第3弾【越後の家2棟】
ワットホーム分譲住宅見学ツアー♪第4弾【江名子分譲住宅2棟】
ワットホーム【リバータウン松之木分譲A棟】OPEN HOUSE直前レポ! !
2/22(土)23(日)は、ワットホームのあったか分譲住宅を体感しに行こう♪
ワットホームさんの「住宅見学会」にヒダマミーが潜入🔎


【洞口不動産・ワットホーム】Hidamommyのお店情報はこちら

Hida mommy公式LINEを登録して、飛騨の育児情報をGET!

Hida mommyの姉妹サイト「アノイナ、ニュース。」がプレオープン!