【姉妹サイト】飛騨の家づくり情報サイト「アノイナ、ハウジング」オープン!

GRASS CAFÉ FLOWERのお花あそび【子供とお花屋さん遊び】

お家で楽しめる✨
お花を作ってお花屋さんになってみよう〜‼︎

山田町でフラワー教室を主宰しております、北村なづなです。

今回は、お家でお子さまと楽しめる
お花遊びのご紹介をいたします♡

小さいお子さまでも、一緒に作ることが出来ますので
ぜひやってみてくださいね✨


材料

薄い紙 
またはペーパーナフキン
両面テープ セロテープ
ゴムまたはビニールタイ 
色画用紙
ハサミ など

*小さいお子さまは100円ショップなどで
ジャバラになったペーパーが売っていますので
そちらを使われると便利です。

その場合は③からスタートです。


①好きな色のペーパーを7枚重ねる。

②1.5㎝ぐらいの幅にジャバラに折って
中心部分をゴムまたはビニールタイで止める。


③破らないように中心部分に紙をめくってお花を作っていく。
この時、お花の形がきれいにできなかったら
後ろ部分をホッチキスなどでとめて調整する。


④A4サイズの画用紙を4㎝ぐらいの幅に切り
丸めて端を両面テープで止め
お花の茎を作ります。

先を三ヶ所切り広げてお花にテープで貼り付けます。
(この時ビニールタイの先があれば茎の中に入れて止めると安定します)


⑤適当な大きさの葉っぱを付ければ完成です‼︎


*ペーパーナフキンで作る場合は三枚ご用意ください。
二枚重なっていますので、はがしてから
重ねて作ってください。作り方は同じです。


*ジャバラに折ったペーパーの端を丸く切ったり、三角に切ると表情が変わります。

ペーパーの組み合わせによっても個性がきらり✨

オリジナルのお花をたくさん作って
ぜひ、お花屋ごっこで遊んでみてくださいね。

Hida mommy公式LINEを登録して、飛騨の育児情報をGET!

Hida mommyの姉妹サイト「アノイナ、ニュース。」がプレオープン!

Hida mommy公式LINEを登録して、飛騨の育児情報をGET!

Hida mommyの姉妹サイト「アノイナ、ニュース。」がプレオープン!

ABOUT US
GRASS CAFÉ FLOWER
グラスカフェフラワー きたむら なづな フラワー教室を主宰。小1、2歳の女の子のママ。[失敗は成功のもと]をモットーに子育て、仕事に奮闘中。 レッスンに来てくださるママさん達、久しぶりに集中できて楽しかったとニコニコ笑顔でお帰りになられます。 忙しい毎日にお花を通してママも心にうるおいを感じていただければと思います。 日本プリザーブド協会認定教室 LINE @ncz3368a instagram  grass _cafe_ flower