\さて、今回も新和建設さんの素敵なおウチへ潜入してきました!/

36.5坪

4人家族のおウチです♪

(大人2人 子ども2人)

早速お邪魔しまーす!ワクワク~~♪

 

 


●玄関から1階リビング➡キッチン➡お風呂


 

 

玄関に入ると、桧の匂い!

新和建設さんと言えば、「桧」が沢山使われている印象が強いのですが、早速桧が使われていました。

入ってすぐの左側にある引き戸を開けると、家族用の玄関!収納もしっかりありました♪

玄関から➡リビング➡キッチン➡お風呂➡玄関と、ぐるっと一周りできる動線になっています。

さて、まずはリビングへ進むと、和テイストに統一された室内。
和室のお部屋もありました♪

 

 

障子の向こう側はサンルームになっていました。

 

 

そして、収納もしっかり!

 

 

この収納の向こう側にキッチンがあります。

白をベースにしたキッチンは統一感があり、キッチンからリビングが見渡せるようになっています。

 

 

そしてキッチンの横にはパントリー!

パントリーはちょうど階段の下に位置しており、そのスペースを収納へ。

キッチンの収納が多いのはママにとって魅力的…!

 

そして、脱衣所とお風呂!

 

そしてトイレ➡玄関へ。

 

 

1階は「和」で統一されており、落ち着いた雰囲気でとても居心地が良かったです。

 

 

 


●2階の寝室と趣味の空間


1階が和テイストの作りが多く、桧をふんだんに使っており、落ち着いた雰囲気でした。

さて、2階は・・・?

 

雰囲気がガラッと変わり、2階は洋風のテイスト!

上がった瞬間に目の前にピアノが置かれていました。

ステキ・・・

 

入居前に、ピアノだけ一足先に♪

 

趣味の音楽のお部屋としてご活用されるそうで、窓も防音になっていました。

ご夫婦での趣味が「音楽」というところを生かされた、家族が集まる第二のお部屋!

 

 

 

寝室は2部屋あり、1階の雰囲気と違い、こだわりの詰まったおウチでした。

 

 

2階から屋根裏へいく階段には可愛い滑り台が!

これはお子様が喜ぶ!

取り外しできるので、しまっておくこともできるのでいいですね♪

滑り台がある階段から上がっていくとそこには屋根裏部屋がありました!

秘密のお部屋のような屋根裏部屋もスペースを活用しており、子どもたちが遊ぶ場所にも収納にも使えそう!

 


●お客様の声と内覧会の感想♡


施主さんに聞いてみました!

Q:新和建設さんで建てようと思ったのは?

A:地震対策の「ミライエ」が採用されていたのと、営業の方がとても話しやすかったからです(*^^*)

https://www.sinwanet.co.jp/co_navi/673ec89e76927a18063bdb3f067f42b0-255.html

(↑新和建設さんの「地震に強い家」の特徴はこちら♪)

 

ご夫婦のこだわりが沢山詰まっているのが伝わってくるおウチは、新和建設さんが希望を一緒になって考えてくれたことで理想のマイホームに♪

今は入居されているのですが、笑顔あふれる素敵な「暮らし」をされるんだろうなぁと感じました♡

 

 


●入居後は・・・?(おまけ♡)


家具が入ったお写真です。家具があると生活感も感じられますね!

テーブルやソファーも木を基調にされており、統一感のある落ち着いた雰囲気です。

 

 

 

 

今回1階のお写真を頂いたのですが、家具の選び方も参考になりますね!

ステキなおウチをレポートさせて頂きました!

高山市【住宅】新和建設