【姉妹サイト】飛騨の家づくり情報サイト「アノイナ、ハウジング」オープン!

そしゃテイクアウトやぞ:健康的なゴハンを叶える!【@TomyMüesli(トミィミューズリー)】

お昼がなんだかマンネリ化・・・

ナチュラルなものを食べたいけれど

かといって手間もかけたくないしなぁ。

なんて思っていたら

本町4丁目のTomyMüesli(トミィミューズリー)さんで

ベジスパイスカレーの真空パックがあると聞き

ストックに良さそう!と早速買いに行ってきましたー!


商店街のアーケードにあるおしゃれなお店♡


子どもとお散歩がてら、行ってきました!


名物のミューズリーも!


かわいいカフェの店内には、ミューズリーも販売。

飛騨在住30年のスイス人Tomさんが

添加物、保存料などは使わず手作りする

ナチュラルな美味しいミューズリー。

ミューズリーはグラノーラみたいな感じで

牛乳やヨーグルトをかけて朝食にぴったり!

そのままぽりぽり食べておやつなんかにもGood!

優しい美味しさで私も大好きです♡


スムージもある!


この日は暑いぐらいの日で、子どもの目は

スムージーの看板に釘付け(笑)

いちごにするかと思いきや

ケールのグリーンスムージにするとのこと。

大人になったなぁ・・・(涙)

朝どりの自家製ケールを使っているんだとか!

おいしー!爽やかな甘さと、ケールのフレッシュさで

体にも良さそう♡子どももゴクゴク飲んでました!


帰宅後のお昼はカレー!


一人前はこんな感じ。

お鍋で温めてご飯にかけます。

サラダも添えたら、なんだかカフェごはんー♡

中辛と甘口の中間ぐらい・・・?

ちょうどいい辛さで、何よりスパイスの風味が豊か!

水、小麦粉不使用で14種類のスパイスと野菜を

2日間(!)かけて煮込んでいるんだとか。

野菜の甘さも奥深くて家では出せない味だなぁ。

冷凍庫にこれがあれば、いつでもヘルシーなゴハンが

食べられて、何かと助かりそう!


他にもキッシュやケーキなど

テイクアウトできるメニューがあるので

ぜひTomyMüesli(トミィミューズリー)さんに

問い合わせてみてくださいね😋

https://hidamommy.com/shop/gourmet/tomymuesli/


「そしゃテイクアウトやぞ」にて掲載中!Hidamommyも「そしゃテイクアウトやぞ」を応援しています!

https://hida-st.com/2020/04/16/sosha-takeout-yazo/

テイクアウトした感想を

#そしゃテイクアウトやぞ

で共有!飛騨の飲食店情報をシェアしましょうー!

インスタグラムInstagram

 

Hida mommy公式LINEを登録して、飛騨の育児情報をGET!

Hida mommyの姉妹サイト「アノイナ、ニュース。」がプレオープン!

Hida mommy公式LINEを登録して、飛騨の育児情報をGET!

Hida mommyの姉妹サイト「アノイナ、ニュース。」がプレオープン!

ABOUT US
Hidamommyグルメ部
食べるの大好き!な飛騨の女性たちで結成した Hidamomyグルメ部です。 知ってるとちょっと嬉しい! みんなに教えたくなる! そんなグルメを独断と偏見でご紹介😆 飛騨地方のあんなお店、こんなお店に出没します♡ ※記載の情報は来店当時になります。詳しくはご自身でご確認くださいね✨