【姉妹サイト】飛騨の家づくり情報サイト「アノイナ、ハウジング」オープン!

宅配サービスを実際に利用してみたレポート!@宅配レストランアリス

3食食べるご飯!

家で作っていると、たまに他のご飯も食べたくなったりします。

さて、そんなことでママからもリクエストが多かった「宅配してくれる」お店をご紹介です!
本日の晩御飯は「宅配レストラン アリス」さんで夜ご飯を宅配して頂きました!


早速注文!


5時に夕食をスタートしたかったので、3時頃注文をしました!

電話をかけて、ピッポッパ!


5時前にお届け頂きました!


配達ボックスに入って、温かい状態で運んで頂けます!

今回注文したのは、

・トマトサラダ 350円
・カツサンド 900円
・チャーハン 850円
・Aセット(子供の憧れ全部のせ‼) 1,480円

total:¥3,580-

宅配料はかかりません♪

こんな感じでボックスに入れてもらっています♪


●実食!


トマトサラダ

マヨネーズが好きな娘にはたまらない!

カツサンド

これがすごくおいしいと噂!私もインスタをチェックしていると、カツサンドがとてもおいしそうにみえたので、私の中でカツサンドは必須!

食べてみると・・・・

ソースが甘めでカツがあっさりしています!パンはカリッと焼かれて、パンが薄めなのでとっても食べやすいです。

チャーハン

チャーハンは懐かしい味!お野菜もしっかりはいっており、野菜が苦手な子どもたちもモリモリ食べました!

Aセット(子供の憧れ全部のせ‼)

まず、このメニューのネーミングセンスに惹かれ、注文しました。

また、子どもたちもフライ系もハンバーグ系もだいすきなので、確かに「子どもの憧れを詰め込んだ」感じわかります!

ボリューミーなのに、好きなものがたくさんのっているのでペロリでなくなりました!


●宅配してみての感想は?


実際に宅配サービスを利用してみて、いつも「今日何作ろう・・・」というストレスから解放された喜びと、

また、金額的にもリーズナブルでありがたいなぁと思いました!

今回は注文しなかったのですが、丼ものやオードブルもあるので、昼にちょっと注文しようかな・・・と思ったときも気軽に頼めるのが嬉しいですね!

和食やお子様ランチもあるので、いろんな用途で宅配レストランはご利用できるかもしれないですね!

土日に家族で頼んだり、平日の夜ご飯は「宅配レストラン」で少し贅沢にいつもと違う料理もいいかも♪

メニューはHPからみることができます♪

https://www.r-alice.com/

HidamommyのページからInstagram、ひだっちブログもリンク貼っておりますので要チェック♡

https://hidamommy.com/shop/gourmet/restaurant-alice/

宅配は旧高山市のみになりますので、ご了承下さいm(__)m

また、お皿は洗って片付けて頂いても、洗わなくてもどちらでも大丈夫だそうです♪
私は、さっと汚れを落としてボックスへしまいました。


●Hidamommyを見た!とお伝え頂くと嬉しいサービスが!


3月〜4月限定♡

お電話で注文の際、Hidamommyの記事を見た!とお伝え頂くと・・・!

コース料理でしか食べられない、クッキーをプレゼントしてくださいまーす!

コース料理のために作られている手作りのクッキーは非売品。

酒粕のクッキーで、コーヒーと一緒に食べるとまた格別ですー!

袋を開けると、酒粕の香ばしい匂いがたまらない♪

※酒粕のクッキーなので授乳中の方や気になる方は注意してね!

Hida mommy公式LINEを登録して、飛騨の育児情報をGET!

Hida mommyの姉妹サイト「アノイナ、ニュース。」がプレオープン!

Hida mommy公式LINEを登録して、飛騨の育児情報をGET!

Hida mommyの姉妹サイト「アノイナ、ニュース。」がプレオープン!

ABOUT US
shu makiko
Hidamommy 編集部 3歳と4歳の年子の娘、子育て中! 県外から嫁ぎ、飛騨の素敵な環境や人柄に魅了されました。 一緒に子育てをするママたちに少しでもお役立ちできればとても嬉しく思います!