外食したいけど少し気を使ってしまう…と悩まれている方、少なくはないのでしょうか?
今回は個室でゆったりアフタヌーンティーを楽しめるTSUGCAFEさんへ行って来ました!

 

TSUGCAFEは本町にあるオシャレなカフェです!

http://tsugcafe.com/

 


中庭には蔵が!


中に入ると、綺麗で雰囲気のある店内。
奥に進むと中庭があり、テラス席もありました。

 

中庭には蔵を改装したオシャレな建物が
蔵のいい雰囲気を残しつつ、重厚感のある素敵な空間で、普段味わえない特別感にワクワクします♪
中は6人ほどで利用できそうな広さでした。

 

 


紅茶が豊富♡


アフタヌーンティーは1500円コースと2000円コースの2種類ですが、今回は1500円のコースにしました!

まずはウエルカムティーでキャンディという紅茶を頂きました。
キャンディとは地名なのだそう。

紅茶の名前はほとんどが地名だという豆知識を教えて頂きました!
とても丁寧で気さくなオーナーさんで、紅茶やアフタヌーンティーの知識を教えて頂けます◎

ウエルカムティーの後はアフタヌーンティーの紅茶を選ぶのですが、ケースに入った茶葉がずらーり!!
香りを試してチョイスできます。

 

メニューに原産地やフレイバーの説明、ミルクに合う紅茶などが書かれていて、どれにしようかかなーり悩みました。
いつか全制覇してみたい!
結果、だんだんと鼻がバカになってきて第1印象で決めました。笑

 


いよいよアフタヌーンティー!


そうこうしているうちに3段の軽食やケーキが運ばれてきました♪
豪華!!

上から、ココナッツの冷たいデザート、キャロットケーキ、抹茶のパウンドケーキ、チェリーのケーキ、サンドウィッチでした。

アフタヌーンティーには当時イギリスで高価だったというきゅうりのサンドイッチが欠かせないそうで、サンドイッチはきゅうりたっぷりサンドと、サーモンフライときゅうりのサンドの2種でした。
サンドイッチのきゅうりはシャッキシャキで、フライと相性ぴったり!
紫蘇の風味もありさっぱり食べられました◎

 

ケーキもどれも程よい甘さにしっとりとした食感で全て美味しく頂きました。
冷たいデザートは蔵に冷蔵庫があるので、しまっておいて食べたいタイミングで出すこともできます。
なんて親切なんでしょう!笑

 

そうこうしているうちに、紅茶とスコーンが運ばれてきました。
いい香りが部屋に広がります!

スコーンはトッピングのジャムやシロップ、クリームから2種類選ぶことができます。
2人で利用させて頂いたので、4種類を色々な組み合わせで食べられました◎

 

スコーンを焼いていると高さが出て割れていく部分を狼の口と言うそうですが、そこでパカっと割ってクリームを塗って食べるとポロポロ落ちにくく、フワッサク食感で美味しかったです♪

紅茶も一杯目はストレート、二杯目は冷蔵庫にあるミルクを使ってミルクティーで美味しく頂きました。

 

素敵な雰囲気の個室でゆったりおしゃべりしながら美味しい紅茶にお菓子。
最高のひとときでした。

しかも1500円でこのサービスはコストパフォーマンスも良すぎる!
お腹も心もとっても満たされました。

ぜひみなさんも日頃の頑張りのご褒美に、TSUG CAFEへ行ってみてくださいね。

 


今月のネイルは・・・


今回のネイルは素敵なアンティークの食器に影響されて、ゴールドアートネイルです♪

ゴールドのミラーパウダーを使ったアートを何本か作ってみました。
秋は深いカラーやゴールドが人気!

大人っぽいアートで指先のオシャレを楽しみませんか?