【お知らせ】ヒダマミー全面リニューアルしました

キッズルームのあるお好み焼き屋さん!【お好み焼き独楽】

高山市にあるお好み焼き屋さん「独楽」は、なんと創業42年。高山でお好み焼きと言えば「独楽」というほど愛され続けているお店です。

キッズルームも充実しており、子連れ大歓迎とのこと。早速行ってみました!

お店の横には駐車場があり、6台停められるので安心してお子様と一緒に車で来ることができますね。

1979年にオープンし、沢山のお客様に親しまれてきたお店はどこか懐かしく安心感を与えてくれる印象♪

店内に入ると、明るい店主が迎えてくれました。


突き当たりのお部屋にはキッズルームが!


店内はお座敷が1部屋、テーブル席が3席、カウンターが5席あります。

そしてプラレールがお部屋全体に敷き詰められたキッズルーム!まさに子どもの聖地のようです。

子連れだと、お座敷からもキッズルームも見れるので、ママとしては安心ですね!


おススメのメニューは?


「独楽」のメニューは

お好み焼き:ミックス焼き

お好み焼きをはじめ、焼きそばやもんじゃ焼きもあります。

私は店主おススメのミックス焼きとピザ風焼き、焼きそばを注文!

お好み焼きと焼きそばはすべてカウンターの鉄板でプロに焼いて頂けるので、お好み焼きを裏返すのが苦手な私にとってはとてもありがたいです。

また、熱々を食べられるのでホクホクで美味しい。

さすが、40年以上の熟練の技です。

あっという間に、焼きそばが出来上がりました!

焼きそばは具だくさんで、お好みで特性マヨネーズをかけます。

お好み焼きにもこちらのマヨネーズをかけるのですが、店主が玉ねぎやからしを混ぜ合わせて作ったもの。独楽のお好み焼きや焼きそばの味を一層引き立ててくれるように仕上げられているマヨネーズは格別です。

続いて、お好み焼きのミックス焼きとピザ焼き!

ピザ焼きはトマトソースにチーズたっぷり!味が楽しみ!

こうして、焼いている工程がみれるのも鉄板焼きの魅力です。

さて、ミックス焼きとピザ焼きも出来上がりました。

熱々が美味しい!

いただきまーす!とつい言葉に出てしまうほどのアットホームな雰囲気が、またいい。

特性マヨネーズと一緒に食べる、焼きそばとミックス焼きは味が絡み合って美味しく頂きました。

ピザ焼きはテイクアウトにして頂きました。

※テイクアウトも可能なので、おうちでゆっくりお子様やお友達と食べるのもいいですね♪


子連れ大歓迎!子どもを遊ばせながらゆっくりしてって♪


店主の上仲さんはお子さんがとっても大好き!

お客様の中では、当時高校生でよく来ていた方が今ではお子様を連れて家族できてくれているそう。

「子どもが美味しい!と言ってくれたら、大人も美味しいと思う。だから、お子さんも食べられる味で作っているの」と笑顔で答えてくれました。

ママ友と、そしてご家族でいかがでしょうか♪


お店情報


お好み焼きそば独楽

岐阜県高山市花岡町1-6

℡:0577-34-6488

営業時間 11:00~20:00

月・火定休日

http://www5.ocn.ne.jp/~koma

予算 ランチ500円(税込)~

※記事内の情報は記事執筆時点のものです。正確な情報とは異なる可能性がございます。最新の情報は直接店舗にお問合せ下さい。