【お知らせ】ヒダマミーサイト全面リニューアルしました

nail room tree の日々是良日【ファミリーキャンプのススメ】

なかなか旅行にも遊びにも行けないこの頃。

子供達のテレビやゲームの時間が増えてしまっていませんか?

 

アウトドアなら、人との距離を保ちながら

家族や気のおける友達とわいわい楽しめる!

自然と触れ合える!

ということで

関市の板取川キャンプ場へファミリーキャンプに行ってきました♫

 

まずは積み込み

これがなかなか難しいんです!

パズルのように積み込んでいきます。

 

板取川温泉オートキャンプ場に到着

今回は2家族でのキャンプだったので、広い砂利サイトでした。

チェックインは12時。10月でしたが、昼間はまずまずの暖かさでした◎

この時期は虫が少ないのも最高です!笑

 

大人がテントやタープを張っている間に

子供達は簡単に腹ごしらえ。

昼食に時間をかけたくなかったので

カップラーメンでしたが、外で食べる食事は美味しい!

 

 

やっとセッティングを終えて、少しみんなで休憩。

子供達は近くの河原やブランコで遊べて大満足でした。

そのあとは暗くなる前に晩御飯の準備!

 

キャンプの夕食は・・・

今回のメニューは

海鮮ピザに、チーズダッカルビ、ビビンバにしました。

ピザはお友達が生地だけ準備してくれて、子供達がトッピングを。

チーズダッカルビは漬け込んでおいたので当日は焼くだけでした!

アウトドアでは洗い物やゴミが出るのが手間なので

下準備を家でしておくと当日に楽ちんですよ。

ダッチオーブンで炊いたお米やピザは最高でした!

 

 

トイレとお風呂は・・・

板取川温泉オートキャンプ場は

トイレやシャワー室も消毒完備で掃除が行き届き、とても綺麗でした。

近くに板取川温泉もあるので暖かい温泉に浸かることもできます!

9〜10月でも夜は寒いので防寒具

(ジャケット、毛布、ストーブ、カイロ、湯たんぽ)を

忘れないようにしましょう。

 

夜の焚き火タイム

子供達が寝静まった後は大人だけで焚き火タイム。

夜に星空と火を見ながら飲むお酒は格別でした。

 

そして朝!

美しい朝日もキャンプならではの景色です。

普段朝日が登る時間に外にいることはないので

とても清々しい気持ちになれますし、冷たい空気も気持ち良い!

朝食をとって、片付けをするとちょうどチェックアウトの時間。

大人も子供も大満足な楽しい時間でした🎵

 

帰り道、息子が上着を忘れるというハプニングも。笑

みなさんも忘れ物に注意してくださいね!

 

またアウトドアといえば、怪我が付き物。

子供が転んで擦りむいたり、火傷をしたりなども

よくあることなので薬や絆創膏なども忘れないようにしてください!

 

気軽にアウトドアを楽しもう!

今からの時期はシーズンオフのキャンプ場が多いですが、

コテージやバンガローなら

暖房器具や調理器具があるところが多いので

道具が揃ってなくても始めやすいですし

小さな子供連れでも行きやすいですよ♪

春キャンプの為に準備しておくのも◎

 

岐阜県はアウトドアの聖地!

冬は星が綺麗なので、ぜひ天体観測に行ってみては?

 

https://hidamommy.com/shop/beauty-health/nail-room-tree/

Hida mommy公式LINEを登録して、飛騨の育児情報をGET!

Hida mommyの姉妹サイト「アノイナ、ニュース。」がプレオープン!

ABOUT US

ami
高山生まれ。 結婚、出産を経て昨年高山に帰ってきました。 小2娘、年長息子の子育て中! 娘の入園を機にネイリストの勉強をし始め、自宅サロンはじめました♪ 買い物、食べること、漫画、旅行好き。 nail room tree LINE@ icl9970u Instagram nailroom.tree