【姉妹サイト】飛騨の家づくり情報サイト「アノイナ、ハウジング」オープン!

わらべうたの会さんからのお知らせ♡

わらべうたの会さんから、こんなお知らせが届きました!
小学生・中学生・高校生のお子さん、
お家でできるボランティアをしてみませんか?

その名も【小さな子どもたちのために力を貸してください】プロジェクト!


自宅で頑張ってる児童、生徒の皆さんへ

臨時休校の期間、小さな子ども達の笑顔のために力を貸してくれませんか?


①積み木のやすりがけボランティア

②お手玉リメイクのボランティア

※どちらのボランティアも在宅でお願いします。

私達がご自宅までお届けさせて頂きます。

手順や、安全対策、衛生対策を説明したうえで、お渡しさせて頂きます。

ボランティアが終わったら、また取りに行きます。

遠方の方には、郵送でお届けします。

※ボランティアのお礼として、文房具セットか木のおもちゃをプレゼント!

新学年に役立ててもらえるように、学年に応じて中身は変えて、プレゼントさせて頂きます。

もしくは、お獅子カスタネットや木製コマなどの飛騨の木のおもちゃをプレゼントさせて頂きます。

※材料はこちらで用意します

サンドペーパーやお手玉の布などは全てこちらで用意します。

積み木に名前を入れるマジック、お手玉を作る際の糸などは各自ご用意ください。

※申し込みはホームページ、もしくは電話でお願いします。

詳しくはこちらまで♪

Hida mommy公式LINEを登録して、飛騨の育児情報をGET!

Hida mommyの姉妹サイト「アノイナ、ニュース。」がプレオープン!