【お知らせ】飛騨地域にある子連れランチの情報をまとめました!是非ご覧ください♪

自宅待機・飛騨のみんなはどうしてる?【今回新しく買ったもの】

自宅待機を過ごすため、モノに頼ってみるのもひとつ。

みんなはどんなものを買ったのか

聞いてみました!


遊ぶもの


【家あそび】

・新しく買った訳じゃないけど買ってて良かったものはジャングルジム

・おままごと、ボーリング、お絵かきセット、

・けん玉と指スケってゆー指で操るちっちゃいスケボー

・あつまれ!どうぶつの森(息子が自分のお小遣いで)

・スライム作りの材料 、地理が覚えられる世界一周ゲーム

・自宅学習用のノート・粘土など(主に100均グッズ)

・レジンが作れるセット

・子供用エプロン!お手伝いの気分が上がるみたいです

・家にいる時間が増えたので、絵本を大量に買い足しました。

・ピクニックにも使えるワンタッチテント。家での遊びにも活躍!

【外あそび】

・ボール、スライダー用のヘルメット

・縄跳び

・バトミントン

・ドッチビー用のフリスビー

・大量にシャボン玉液買いました!

・フラフープ


キッチンのもの


・ホットプレート。元々あったけど古くなったので買い換えて快適。子供たちでも簡単に調理しやすい。

・キャンプ用のテーブルセット!晴れた日は外で過ごそうと思ってます

・食器。毎日朝昼晩作るので、新しく購入した食器に料理を盛ることを楽しみに作ってます。食器はニトリで買いました。

・冷蔵庫を整理するケースなど。片付けしまくり!

・おしゃれな保温ポット。ティーパックを入れて、お湯を注けば一日中暖かいお茶が楽しめる

・3食作っていると、洗い物ばかりしてるので手が荒れてしまい(涙)台所にハンドクリームを置きました!濡れた手に水仕事前につけるタイプで、重宝してます。


食べるもの


・夫との晩酌セット。お酒やおつまみなど・・・こどもはサイダーでお付き合い。

・子どもとフミフミしてうどん作りしようと、小麦粉買いました!

・大量のホットケーキミックス。朝ごはんにおやつに大活。

・ご飯のお供あれこれ。ふりかけも贅沢に何種類か!あとはお味噌汁と納豆でお昼は乗り切ってます。

・ちょっといいお塩。料理の腕が上がった気になる。


その他


・夫のテレワーク用の机

・zoom用のヘッドホン、

・帽子(子どもと散歩用)

・ルームスプレー。好きな香りで気分転換!

・ダイエットスリッパ

・ヨガマット

・そのまま外にいける部屋着

・エプロンを新調。家事をやる気になる。

・日記帳。心配なこと、楽しかったこと、とりとめなく書いています。

・アロマキャンドル。夜に10分だけキャンドル見ながらお茶するのが、唯一の自分の時間。


まとめ


皆さん、いろんなものを見つけてる!!

日々の生活を助けてくれる、潤いをくれる

そんなモノとの出会い。

お家にいる今だからこそ、必要なことかもしれませんね。


そのほかのアンケートはこちら


https://hidamommy.com/archives/11861/

https://hidamommy.com/archives/11884/

https://hidamommy.com/archives/11886/

https://hidamommy.com/archives/11883/

https://hidamommy.com/archives/11887/

https://hidamommy.com/archives/11936/

Hida mommy公式LINEを登録して、飛騨の育児情報をGET!

Hida mommyの姉妹サイト「アノイナ、ニュース。」がプレオープン!