【お知らせ】飛騨地域にある子連れランチの情報をまとめました!是非ご覧ください♪

自宅待機・飛騨のみんなはどうしてる?【ストレス解消編】

自宅待機でいつもと違う日常・・・

ストレスも溜まってくる頃ですよね。

みんなはどんな方法でストレスを解消しているのかな?

アンケートで聞いてみました!


食べる!


・お茶やコーヒーブレイク

・チョコレート食べまくる

・飲んで寝る

・夜に夫と晩酌する

・甘い甘いスイーツ!!1人でこっそり。旦那にも息子たちにももちろん秘密(笑)

・まだ何も注文していないけれど、何か頼んじゃおう!と思いながらお取り寄せサイトを眺める。

・外食気分でたまーにのテイクアウト

https://hidamommy.com/archives/11725/


誰かと繋がる!


・友達と長電話

・旦那(大人)と話す

・娘を愛でる(笑)

息子のかわいい顔を眺める

・テレビ電話

https://hidamommy.com/archives/11747/


体を動かす!声を出す!


娘と全力でYOUTUBEみて踊る

・散歩

・歌番組で一緒に熱唱

・料理しながら音楽をかけて歌う

・叫ぶーーーー

・ヨガ

https://hidamommy.com/archives/10306/


自分時間をつくる


・とにかく子どもを疲れさせて寝かせ、自分時間を捻出

・やりたかったことを勉強する

・YouTubeで子猫の動画鑑賞(*^^*)ストレス解消まではならないけど、気分転換に

・まだ観れてませんが春スタートの深夜アニメを予約録画しまくってるのが楽しみです。

・日曜日は「おかあさんお休み」とする。ごはんも作りおきを食べるかテイクアウト。家事は何もしない。育児もしない。子供と友達みたいにゴロゴロ、マンガ読んだり、アニメ見たりして過ごす。

・家事時々放棄。寝た後や朝に1人時間。本読んだりヨガしたり好きなことをする。

・子供は早めにお風呂に入れてしまい、寝かしつけてから夜に1人でゆっくり入る。

・マンガを読む

https://hidamommy.com/archives/10310/

https://hidamommy.com/archives/11292/


リラックス♡


・ちゃんと寝る

・あさりの砂抜きを眺める

・Amazonで無作為に買い物

・断捨離して部屋も心もスッキリ!

・好きな音楽のプレイリストを作って、聴きまくる。

・週に1度、爪のお手入れをして、透明のネイルを塗る。手を見るたびちょっと気分があがる!

・ちょっといいパックをする。入浴剤をあれこれ楽しむ。

https://hidamommy.com/archives/10552/


まとめ


皆さんのアンケートをまとめると

・美味しく食べる

・誰かと繋がる

・体を動かす・声を出す

・自分時間をつくる

・リラックスすることを見つける

この5つが大切だと言うことが見えてきました。

逆に、ストレスが溜まっているときは

このどれかが損なわれているときかもしれません。

自分の状態を観察しながら

楽しくストレス解消、してみてくださいね♪


そのほかのアンケートはこちら


https://hidamommy.com/archives/11861/

https://hidamommy.com/archives/11884/

https://hidamommy.com/archives/11886/

https://hidamommy.com/archives/11883/

https://hidamommy.com/archives/11887/

Hida mommy公式LINEを登録して、飛騨の育児情報をGET!

Hida mommyの姉妹サイト「アノイナ、ニュース。」がプレオープン!