【お知らせ】ヒダマミー全面リニューアルしました

こんなときこそ、深呼吸♪ ~ 空町古民家ヨガ ひさだまりこ

春はイライラしたり
不安になったりしやすい季節でもあります。

のびのびした気持ちで過ごすのが春の養生法ですが
今春はココロがキュッとなってしまうようなことが続いていますね。

心配しすぎてもよくないかな?
楽観しすぎてもよくないかな?

なんていろいろ思いますね。
周りの情報に振り回されないように
まっすぐ立っているだけでほんとうに大変!

そんなときこそ、
深呼吸とゆるゆるヨガがおすすめです!
深呼吸には免疫力をアップする効果があります。

そして、気持ちが穏やかになる。
そして、ちょっぴりポジティブになれる。

深呼吸を意識しながら、ぜひおうちでやってみてくださいね!


\やってみよう♪パピーレストのポーズ/


(1) 両手を重ねて枕をつくり、おでこを置きましょう。深くひと呼吸してリラックス。
骨盤をゆらゆら揺らして、おしりから足先まで下半身の力を抜いていきます。

(2) 左手はそのままにして、右腕を肩から折り曲げて胸の下におりこんでいきます。
背中や肩の力を抜いて、カラダをリラックスさせ、呼吸に意識を向けていきましょう。


POINT!

刺激が強く感じられる方は、手枕の上にタオルを置いて、頭の位置を高くしたり、腕を少し斜め上に向けてもgood!痛みがあるときはすぐにポーズから抜けましょう。

(3) じんわりとカラダがゆるんだら、左手をそっと抜いて、まっすぐカラダの前に伸ばします。

POINT!

呼吸ひとつひとつでカラダの力がどんどん抜けて、深いリラックスを感じることができます。
3~5分心地よく続けることで呼吸が深まり、カラダとココロの緊張がほどけていきます。

(4) ゆっくりと右腕を引き抜いて、両手で枕を作ってお休みします。

(5) 反対も(2)(3)(4)と同じように行いましょう。最後にもう一度、両手枕におでこをのせて、深呼吸。

パピーレスト、とっても気持ちよくて、はじめての方でも深くリラックスできるおすすめのポーズです。
滞りがちな上半身が緩んで、血や気のめぐりを良くしてくれます。「ゆるみ」はじわじわと伝わっていくもの。呼吸が自然と深くなり、こころが穏やかにしずまっていきます。ぜひぜひお子さんと一緒にやってみてくださいね。


\お知らせ/


空町にある築200年の古民家で、産後ママのためのヨガを開催しています。
産後の体調などお聞きしながら、それぞれのママに合わせたヨガや食養生の提案もしています。お子さんと一緒にリラックスしにいらしてくださいね。プレママさんもお気軽にご相談ください◎

3月11日にはチャリティママヨガも開催します◎
こちらもお子さんと一緒に参加できます。お申込みお待ちしています。

ママとお子さんが集まるヨガイベントです。各自の判断でご参加、お申込みください。

手洗いとうがい、カラダにやさしいごはん、深呼吸、たくさん寝て、たくさん笑うこと。日々の暮らしの中で、当たり前を大切にする。そして、体調がすぐれない、いつもと様子が違う場合は遠慮なくおやすみくださいね。

みなさんのご参加をお待ちしています。

https://hidamommy.com/archives/9800/