「おさるのおはこ」が飛騨エリアの災害時ポータルサイトとしてHPを開設されました!

\Hidamommyもコンテンツを載せて頂いております!/

 

「おさるのおはこ」では

①家での時間を楽しめるアイデアなどのおうち時間の箱。

②町単位で役立つ情報などが掲載されるまちの箱。

③備えるための情報やアイデアなどの備えの箱。

④暮らしを支えるための情報やアイデアなどの生活を支える箱。

4つのコンテンツを配信しております。

 

 

http://osarunoohako.com

 

 

【関連記事】

安心を入れる箱【おさるのおはこ】ってなに?

 


● 発起人の想い


 

今年2月に「おさるのおはこ」という飛騨に安心を拡散させる為のFacebookページを作りました。

昨今の新型感染症の影響で拡散するデマやネガティブな情報などで混乱する飛騨において、
少しでも「安心」を拡散させる事でポジティブな気持ちの連鎖を作り人々が助け合える様なキッカケを作り出したくて
エリアを飛騨地域のみに限定し情報発信を始めたのが全ての始まりです。

 

危機感を持って情報を発信している人がいます。
危機感と不安で参っている人がいます。
危機感はあるけど情報をもっていない人がいます。
ニュースは見ないけど SNS は見る人がいます。
どんな方法が一番良いのかは私たち自身も分かりません。

でも、私たちが感じた「今出来ること」として
欲しい情報や、発信を賛同して下る方々と初めてみようと思います。

不完全な部分もあると思いますので、やりながら方法や伝え方、仕組みなど
変えていくことも十分あり得ますので予めご理解いただけましたら幸いです。

 

kongcong 千原


 

 

 

飛騨地域の情報を見ることができますので、是非ご覧ください♪

 

http://osarunoohako.com