英語教育が変化していくことは前回のコラムでご紹介致しました!

【前回のコラム】➡こちら

現在英語教室へ通われている方も多いと思いますし、興味はあるし気になるけど教室へはまだ通う予定はないかな…
という方もいらっしゃると思います!

そこで、お家でもできることなどをご紹介できればと思います。

難しいことはできないけど、短時間ならできるかも!という方にお勧めです。

 


読む!フォニックスを学習しておくことがおススメ!


フォニックスはご存知でしょうか??

英語をおうちでされている方や教室へ通われているかたは聞いたことがある言葉かもしれませんね!

フォニックスとは「単語とつづりの間に法則があり、それを理解することによって知らない単語の発音もできるようになります」

フォニックスの学習はYouTubeなどでも沢山あるので、少しお子様と一緒にやってみるのもいいと思います♪

わかりやすい!と思った動画をご紹介します♪

 

 

 

\AIC Kids高山校では/

ビギナークラス(小学校1年生~)のクラスからファニックスをしっかりやっていきます。

無学年制でお子様のレベルに応じてクラス分けをしていきますので、本人のレベルに応じてクラス分けをしていきます。

 

 

 


まず英語検定5級を目指してみよう♪


英語の塾や教室へ通っていらっしゃる方、または今後行かせたいと思われている方は多いと思います。

英語教育も大きく変わり、今の英語教室でしっかり英語を習得できているのかな?と不安になることもあると思います。

さて、そんなときに一度「英語検定」を受けてみるのはおススメです!

英検?TOEICではダメ?

➡TOEICでももちろんOK!

ただ、お子様は「受かった」「受からなかった」の2択のほうが、動機づけがしやすくモチベーションにも繋がります。

「次は400点から50点を目指そう!」というよりも、「英検に合格しよう!」というほうが、結果がはっきりとしているのでお子様にはやる気の一つになります♪

一度受験してみるとどんなところが苦手なのか?得意なのか把握できると思います♪

※英語検定の公式HPのリンクは下記になります♪

https://www.eiken.or.jp/eiken/eikenchallenge_202001/index.html

 

 

\AIC Kids高山校では/

積極的に英検にチャレンジしていきます!

Grade5から英検5級取得に挑戦し、合格したら次のクラスへ上れるような仕組みになっています。

英検を取得することで、英語が身についているというモチベーションにもなりより意欲的に英語へ取り組めます。

現在AIC Kids高山校では:英検3級(小学5年)英検4級(小学5年)の実績があり、
6月に行われる試験では、英検2級(1名)・英検準2級(1名)・英検3級(1名)・英検5級(2名)、5名の生徒さんが英検に挑戦します!

 

 

無料体験レッスンは随時受付中!

AICKids高山校へのお問合せはこちら

※お問合せはHPより24時間受け付けております♪

 

高山市【英語教室】AICKids高山校