【お知らせ】飛騨地域にある子連れランチの情報をまとめました!是非ご覧ください♪

happy diningのほっこり♡おうちパン【おうちで簡単に作れるグラノーラ】

いつもコラムをご覧いただきありがとうございます。
パンとおやつの教室 happy dining おだかよこです♪


今回はおうちで簡単に作れるグラノーラをご紹介♡


グラノーラ、私も娘も好きで以前はよく買っていたのですが、
頻繁に買うと結構高いですよね?

でも、実は混ぜて焼くだけ!

自分で作ったほうが安いし安全だし、味も好きに調整できるので
最近は自分で作って楽しんでいます♪

今回のレシピは米粉やメープルシロップ、ココナッツオイルなど
身体に優しいものを使ったレシピにしています。
分量も簡単に、覚えやすいように考えました。

材料さえあれば小さなお子様でもできちゃうくらい簡単ですよ♪
ぜひ作ってみてくださいね♡


おうちで簡単!グラノーラ

〇材料
A ・オートミール   100g
・塩        ひとつまみ
・米粉       10g (薄力粉でもOK)
B ・メープルシロップ 25g
・お好きなオイル  10g

・ナッツ(アーモンド、クルミなど) 20g
・ドライフルーツ    お好きな量

※粉は薄力粉、オイルはこめ油や太白ごま油などに替えてもOK!オリーブオイルなど匂いの強いオイルはNG

※メープルシロップは20gでもOK!お好みで調整してください


① Aをボウルに入れて混ぜる

② ①にBを加え混ぜ、ある程度なじんだらナッツも加え混ぜる

③ クッキングシートを敷いた天板に広げ、オーブン160度で15分、全体をひっくり返してさらに10分焼く

 ドライフルーツを加え混ぜたら完成!


密閉の袋や瓶に入れて1週間程度保存OK♪
そのままでも、ヨーグルトなどと一緒に食べてもおいしいです♪


happy dining のレッスンってどんな感じ?


★とってもアットホームです!
自宅レッスンは1~4組様までの少人数レッスンなので気楽にいらしてください♪

★絶対おいしいパンが焼けるようにお手伝いいたします!
「レシピ本は持っているけれど、いまいち上手く作れない」
「子どものために安心安全なパンをあげたい」
「パンが大好きだから自分で作れるようになりたい」

そんなみなさんの想いを大切に、丁寧なレッスンを心がけています。

レッスン終了後もフォローさせていただいています。
期限など設けていないので、わからないことはいつでも聞いてくださいね♪

★おうちパンマスターの資格が取れます
おうちパンをマスターしたい方におすすめです♪
資格といっても構える必要は全くなくて気軽に取れる資格です。

詳しく知りたい方はこちら
https://admihida-ch.com/admin/entry/edit/entry_id/966355n.

★お子さまも一緒にどうぞ
授乳やおむつ替えなど、レッスン中はお子さま優先で構いません。
託児はないですが、おもちゃなども用意していますので一緒に楽しみましょう!)

★キッズフォトとのコラボイベントも開催
自宅は写真スタジオでもあるので、主人とコラボして撮影会も行っています。


毎回たくさんの親子さんがいらっしゃって、とても賑やかです!
(現在はコロナの影響でイベントはお休み中…☆)

★繋がりを大切に寄り添える教室
同じ子育て中のママとして、喜んだり笑ったり、悩んだり悲しんだり。

“ここに来るとほっとする”
おうちパンが繋いでくれたご縁を大切に、みなさんに寄り添える場でありたいと思っています。

 

Hida mommy公式LINEを登録して、飛騨の育児情報をGET!

Hida mommyの姉妹サイト「アノイナ、ニュース。」がプレオープン!

Hida mommy公式LINEを登録して、飛騨の育児情報をGET!

Hida mommyの姉妹サイト「アノイナ、ニュース。」がプレオープン!

ABOUT US
happy diningおだ かよこ
プリンセスに憧れる女の子のママ cotta運営シニアおうちパンマスター かんたんおやつマイスター まちのおんがくしつメンバー 古川町の写真スタジオに嫁いでたまーにお手伝いもしてます。 ほかに音楽講師仲間と“まちのおんがくしつ”として乳幼児親子向けに演奏活動も行っています。 LINE (@sen4675o) Instagram (@___happydining)