プロフィールにも書いてあるように、私は子供の頃から漫画が大好きでよく読んでいました。
元気をもらえたり、憧れたり、気付かされたり…
影響を受けすぎて黒歴史を作ってしまうことも。笑

想像力を豊かにする本も大好きですが、漫画は登場人物の表情、心境、情景がダイレクトに伝わるので感情移入しやすいですよね。
その世界に入り込めるのが漫画の魅力ではないでしょうか!

今回は私が最近読んだ中でも印象的な、面白かった漫画の一部を紹介したいと思います♫


少女、女性漫画編


高台家の人々

 

高台家の人々 1 (マーガレットコミックス)

映画化作品なので、知っている方も多いと思います!
趣味が妄想。という一見暗いけど心の優しい女子社員が、超エリートイケメン社員、高台さんに恋をしますが、高台家の人々には人の心が読めるという秘密があります。
なんといってもいきなり繰り広げられる主人公の妄想が面白すぎる!

ポジティブな妄想に元気をもらえる作品です。
私も何度しずかーな漫喫で吹き出してしまったことか。笑
作者の森本梢子先生はごくせん、デカワンコ、アシガールなど名作ぞろいなので是非読んでみて欲しいです。
作者さんの言葉のセンスが最高です!

 


甘々と稲妻

 

甘々と稲妻(1) (アフタヌーンKC)

妻を亡くした高校教師が男手ひとつで周りの助けを借りながら、娘つむぎを育てていく子育て漫画です。
そんな親子があるきっかけから、高校の教え子と3人で料理をして一緒にご飯を食べることになります。

つむぎちゃんが問題にぶつかりながらも頑張って成長していく姿に感動します。
月日が経ちどんどん成長していくのですが、昔作った料理を覚えないことも。
あんなに感激してたじゃん!と思いますがそこがリアルでいい。笑
毎日のありふれた日常の幸せを描いています。
子育て中の私は感動で号泣してしまった、あったかい気持ちになる漫画です。


紅のメリーポピンズ

 

紅のメリーポピンズ(1) (ジュールコミックス)

世界のセレブから信頼されるスーパー・ナニーが様々な家庭へ行き、問題を解決していくのがカッコいい!
ナニーとは、乳母(育児や教育の専門知識を持った人)の意味です。
はい、この漫画で初めて聞きました。笑
話すときは目線を合わせる、赤ちゃんの前であってもネガティブな発言はしない…
子育てで大切なことを教えてくれる漫画です。
決めセリフの、「教育は環境ではありません、人ですわ」に考えさせられます!

うーん、耳が痛い。笑
わかっているけど、つい…に反省させられますね。

そして最後には必ず努力を認めてくれるんです!
うちにも来てくれないでしょうか。笑
ちなみにLINE漫画で1日1話、完結まで全話読むことができます。


いつかティファニーで朝食を

 

いつかティファニーで朝食を 1 (BUNCH COMICS)

東京で働く主人公の女性が自分を見つめ直す物語です。
主人公の友人含め4人の女性にスポットを当て、女性なら感じたことのある悩みを食事を絡めて考え直していきます。

大人になると、疑問を感じても同じルーティンから抜け出すのは勇気がいること。
考えるきっかけを与えてくれる漫画です。
4人が食べに行くお店が実際にあるお店なのも楽しい♫

 


まとめ


時間が少しできたとき、子供が眠ってからのお楽しみに♡
ほっと息抜きマンガタイム、いかがでしょう♪♪

当店はお子様連れでのご来店歓迎しております!
(ご予約の際一言お願い致します)
卒入学式の季節に、ぜひネイルをお楽しみください♫

高山市【ネイル】nail room tree