今回は前回の続き、漫画紹介の少年、青年漫画編です。
少年漫画といえば熱い!笑

落ち込んだ時に読みたくなる漫画の宝庫です。
普段少女漫画派の方もぜひ読んで欲しい漫画をピックアップしました◎


少年、青年漫画編


セトウツミ

 

セトウツミ 1(少年チャンピオン・コミックス)

高校生の瀬戸と内海がただただ河原でしゃべるだけ。という斬新な漫画。
ちょっとおバカな瀬戸とクールな内海の高校生ならではのくだらないけどシュールな会話がめちゃくちゃ面白い!

そこに三角関係や家庭の事情が入り混じり、最終的には意外な方向へ…!
そしてまたサブキャラが良い味出してるんです。
サブキャラ達の意外な繋がりも見どころです♫
一見すると気が合わないだろう瀬戸と内海の友情にじーんときてしまいますよ。

 


キングダム

キングダム 1 (ヤングジャンプコミックス)

映画化された、超人気作品です。
これは有名なだけに、名作です!

紀元前の中国、始皇帝が中華統一するまでの物語で、主人公は政(後の始皇帝)と信。
あることがきっかけで知り合った2人に絆が生まれ、(このきっかけも、涙なしには読めません!)政は政治で、信は戦場で戦っていくのですが、2人が成長し仲間を増やしていく様に胸熱です!

アクション描写も迫力があるので、私も手に汗握って読んでいます。
またサブキャラもしっかり書き込まれているので、捨てキャラなし。
まさに戦いの場ではヒヤヒヤしっぱなしです。
戦ですので死だったり、グロテスクな描写もありますが、
それを乗り越え意思を受け継いでいく姿に感動します。


宇宙兄弟

宇宙兄弟(1) (モーニング KC)

小さい頃宇宙飛行士になる夢を持っていた兄弟の成長物語。

弟のヒビトは夢を叶え宇宙飛行士に、兄のムッタは挫折しさらにサラリーマンをクビになり無職になります。
無気力に過ごすが心のどこかにまだ宇宙への夢を持ち続けるムッタをヒビトと母が宇宙飛行士試験に勝手に応募します。
そこからのムッタの挑戦に、挫折した経験のある人なら誰もが心打たれるはず!

「兄とは常に弟の先を行ってなければならない」
冒頭のこの言葉にかなりとらわれていたムッタですが、コンプレックスを乗り越えてどんどんステップアップしていきます。
ムッタは元々自己評価が低いんですが、ポテンシャルはかなり高め。
ヒビトはそれをわかってたんですね。
まさにタッチのたっちゃんかっちゃんのよう。笑

病気と向き合うこともひとつのテーマになっていて、主人公達が強く前向きに進んでいくのに勇気と感動をもらえます。

またこの作品は名言だらけ!
落ち込んだときに思い出したい言葉が数え切れないほどあります。
いろいろな経験をしてきた大人にこそ読んでほしい作品です!


青のフラッグ

青のフラッグ 1 (ジャンプコミックス)

高3の男女の「青春漫画」なのですが、他の青春漫画とは一線を画しています!

主人公の太一。その幼馴染でクラスの人気者、トーマ。そのトーマに恋心を抱く二葉。
二葉の親友、真澄の4人をメインに物語は進んでいきます。
一見完璧な人気者のトーマとクールでかっこいい女の子真澄には秘密があり…
人を好きになることの葛藤が描かれています。

こんなにも青春時代自分と向き合ったかと反省すらしました。何にも考えてなかったなぁ。笑
この漫画の凄いところは、登場人物の気持ちの描写がよく表現されているところ。
セリフではなく、視線だったり、手だったり、間合いでせつなさがひしひしと伝わってきます。

正解はなんなのか?正解なんてあるのか?考えさせられます。
この作品を読んで勇気をもらう人や考えるきっかけになる人が増えるといいな…と思います。
ジャンプ+というアプリで無料で読むことができますよ!


今回のネイルは…痛ネイル!

今話題の鬼滅の刃ネイルです!!
鬼滅の刃はすでに大人気作品なのであえて書きませんでしたが、最高に面白い漫画です♫

当店のアイパッドで新刊まで読むことができますので、ご来店のお客様よろしければお声かけください。
(キャラクターネイルはお時間がかかりますので、事前にお問い合わせください☺️)