【お知らせ】飛騨地域にある子連れランチの情報をまとめました!是非ご覧ください♪

妊婦さん・乳幼児ママさん必見!安心を届けたい:なおくみチャンネル♪

飛騨のわらべ歌を広めたい!ママ会の巨匠、NPO法人飛騨高山わらべうたの会の岩塚くみこさんと、

パワフルなあったかい助産師、いいお産を考える会 代表  長田なおこさんがタックを組んだ

【なおくみチャンネル】

がスタート致しました!

毎週金曜日 10:00~10:10配信!!

是非見てみてね!!


・このチャンネルをスタートしたきっかけは?


岐阜県の「非常事態宣言」、国の「緊急事態宣言/全国拡大版」が発令されてから、

飛騨地域では、妊婦教室、赤ちゃん教室、様々な検診、相談、教室が中止になってて、

妊婦さんや赤ちゃんがいる家庭から「不安」「心配」っていう声がたくさん届いています。

本当は最初、なおこさんと訪問事業を展開しようと思ったのですが、ちょっと状況的にリスクがあるので、

インスタライブでいろんな悩み事、お困りごとに答えていこう、って事になりスタート!

(このインスタライブ、私も直子さんも全然知らなかったんだけど、私と直子さんの電話のやりとりを横で聞いてた私の高校生の娘が、
「だったらインスタライブ始めたらいいじゃん?」って言ってくれて、手探りで始めた次第です)


・どんなチャンネル?


①妊婦さんからの質問
例えば、「おうちで過ごすのに、心がけたらいい事は?」「立ち合い出産が中止になってて不安なんだけど、どういう気持ちでお産に臨んだらいい?」など

②乳幼児のママさんからの質問
「おっぱいにいい食べ物は?」「おうちで赤ちゃんの体重を測る方法は?」など

③親子でおうちで楽しめるふれあい遊び、わらべうた
こんな内容で10分間配信します~


・どうしたら見れる?


インスタやってる人はインスタアカウント josaninnao か wara.bobo をフォローして下さい。

助産院なおさん:Instagram ➡ Instagram

NPO法人飛騨高山わらべうたの会さん:Instagram ➡ Instagram

インスタやってない人は、YouTubeでその日のうちにアップロードします。
「なおくみチャンネル」を検索してください♡

毎週金曜日 10:00~10:10 Instagramライブにて配信!!

是非見てみてね!!

Hida mommy公式LINEを登録して、飛騨の育児情報をGET!

Hida mommyの姉妹サイト「アノイナ、ニュース。」がプレオープン!