【お知らせ】飛騨地域にある子連れランチの情報をまとめました!是非ご覧ください♪

○○するだけ!【焼きそば】を美味しくする裏ワザ♡

お昼何にしよう!
ま、焼きそばでいいか・・・


ちょっとまった〜!!


たかが、焼きそば。されど焼きそば。
ちょっとした一手間で、さらに美味しくできるんですよ〜!

それではレッツクッキング!


【1・お好みの具材を切ります】


うちはいつもあり合わせ。
よく作る場合は、お好みの具材を焼きそばMIXにして
冷凍庫に入れておいても!
そのまま炒めてOKなので便利ですよ♡


【2・耐熱容器に焼きそばの麺を入れます】


蒸し焼きそばをご用意ください、よくある3食セットのアレです。
うちは丼しかなかったのでこんな感じですが
あとでソースを絡めるので大きめの耐熱容器があれば
そっちの方がいいです。


【3・焼きそばをレンジでチンします】


1食分につき1分程度。3食分だったら3分ぐらい。ラップはいりません!

【その間に肉・野菜を炒めましょう】
少し塩をすると、下味も付き野菜から水分が出やすく早く炒められます。


【4・温まった焼きそばに、ソースをまぶします】


よーく絡めてください。
これは粉のタイプですが液体でも大丈夫です!

【これぐらいまで】


【5・火が通っている野菜と、軽く一緒に炒めます】


味が薄そうなら、ここで具材に少しソースをかけても!
炒めるというより、具材と混ざり、少し香ばしくなる程度でOK!


【6・鰹節や青海苔をかけて出来上がり〜!】


いただきま〜す!


まとめ


このやり方だと、フライパンが
大きくなくてもたくさんの量が作れます。

また焼きそばがくっついたり
野菜が焦げてしまったりも防げちゃう。

子供でも作りやすい工程なので
ぜひお手伝いしてもらっちゃいましょう!
みんなで作るとさらに美味しくなりそうですね✨

Hida mommy公式LINEを登録して、飛騨の育児情報をGET!

Hida mommyの姉妹サイト「アノイナ、ニュース。」がプレオープン!