【姉妹サイト】飛騨の家づくり情報サイト「アノイナ、ハウジング」オープン!

ラボパーティ・りかっぺの英語絵本あそび!【SILLY BILLY】

こんにちは:-)
ラボ・パーティのりかっぺです。
お家で楽しむ英語絵本の遊び方
第四回目はSILLY BILLY

まずはこのかわいらしい読み聞かせをどうぞ

今日はお話に出てくるWorry Doll をそのへんにあるもので作ってみたいと思います。

左のが本物で南米のお土産です。右のがりかっぺがつくったのです。

ビリーくんは心配症で、いろんなことが心配で夜眠れません。でもおばあちゃんがくれたWorry Dollのおかげでぐっすり眠れるようになりました。ところがやさしいビリーくんは今度は人形のことが心配になってしまって、Worry Doll用のWorry Dollを作ってあげたのです。ビリーくんかわいい。


材料


ビーズ、ワイヤー、毛糸です。ビーズは娘たちが小さい頃ネックレスやブレスレットを作って遊んでたやつです。


まず頭を作ろう


ワイヤーを25センチくらいにカットしてビーズを通します。

ねじって頭にします。


次は手!


手の長さを決めて、

ビーズを通して手を作ります。


そして足


足の長さを決めて

同様に足を作ります。土台が完成しました。


仕上げ


後はいい感じに毛糸を巻いていきましょう。

巻き終わりは適当にしばって

上半身もぐるぐると


ちょっとふとっちょになっちゃった。

足をまとめてぐるぐるするとスカートになります。


なんか宇宙人のファミリーみたいになった!

みんなもぜひそのへんにあるもので作ってみてね!


いろんな作り方があります


いろんな作り方があるので参考にしてね。りかっぺのは3番目のビーズとモールを使ったやつをみて作ったよ。

心配ごとはWorry Dollにまかせて、ゆっくり眠ってね〜
See you〜

 

Hida mommy公式LINEを登録して、飛騨の育児情報をGET!

Hida mommyの姉妹サイト「アノイナ、ニュース。」がプレオープン!

Hida mommy公式LINEを登録して、飛騨の育児情報をGET!

Hida mommyの姉妹サイト「アノイナ、ニュース。」がプレオープン!

ABOUT US
ラボ・パーティりかっぺ
2006年から自宅でこども英語教室ラボ・パーティをやっています。 英語の絵本が大好きで、300冊以上持っています。 2012年から小学校でも外部講師として英語の絵本を使った授業を担当させてもらってます。 中学生の家庭教師もやってます。