【お知らせ】飛騨地域にある子連れランチの情報をまとめました!是非ご覧ください♪

材料3つ!ふるふる牛乳プリン(豆乳でも!)

子供にも大人にも好評の
ふるふる牛乳プリンの作り方♡

いつもは豆乳で作るのですが
牛乳消費のためチャレンジ!
問題ナシで美味しくできました〜!


材料


カップ 4個分

牛乳・・・400ml
砂糖・・・大さじ2
粉ゼラチン・・・5g

※甘さ控えめなのでお好みで黒蜜などのシロップ(ジャムやハチミツでも!)

ゼラチンは、だいたい5g一袋♪


作り方


①粉ゼラチンを水大さじ2(分量外)でふやかす

②牛乳と砂糖を鍋に入れ、沸騰直前まで温める溶かす
※沸騰直前、とはいえそんなに気にせず♡吹きこぼれない程度

③温まった②の鍋に、①の粉ゼラチンを入れ、泡立て器でよく溶かす

④器に入れ、冷蔵庫で冷やす(3〜4時間程度?)
※私は牛乳を計った計量カップに入れてから容器に注ぎます。鍋からより入れやすい!


出来上がり〜!


我が家は黒蜜をかけて食べます。
ジャムでも、ハチミツでも、なんでもOK!
黒豆の煮汁なんかもいいですよ〜♪

崩しながら食べます。ふわトロで子供も大好き!
我が家はだいたい倍量で作ります。

洗い物も少なく、牛乳温めるだけでできるので
ぜひお試しあれ〜!!

Hida mommy公式LINEを登録して、飛騨の育児情報をGET!

Hida mommyの姉妹サイト「アノイナ、ニュース。」がプレオープン!