【姉妹サイト】飛騨の家づくり情報サイト「アノイナ、ハウジング」オープン!

そしゃテイクアウトやぞ:実食レポ!【@HALU BALL】

コロナによる突然の休校から一ヶ月ですね〜
そろそろお昼ご飯作りにも、ほとほと疲れていませんか?😫

そんなママや、アジアンフード好きの方必見!!👀✨✨

駿河屋アスモ、ブックスアイオーさんの前に毎週木曜日に出店している
キッチンカー「HALU BALL」(ハルバル)さんのアジアンフードランチボックスが
「本格的で美味しい♡」と聞きつけたのでレポしますね♪

さっそく行ってみると、
ブックスアイオーさん前に、オシャレなキッチンカーが🚙✨✨

メニューは、こんな感じです↓

①フィッシュ&チップス
※現在「トッピングソース」は込の値段だそうです

②本日のアジア飯「タイ風レッドカレー」

③ガーリックポテト

④南国ドリンク

タイカレー😍
飛騨ではあまりお目にかかれないメニュー、
アジアフード好きにはたまりません✨✨

さっそく、
「タイ風レッドカレー」と子供用には「フィッシュ&チップス」
を注文してみました🍛

店主は、とっても気さくなお兄さんです😄

持ち帰って、さっそく実食😋

本格的でスパイシーな香りが食欲をそそります💛

上にはどっさりパクチーも!!
苦手な方は、この日はパクチー→クレソンに変えてもらえましたよ♪

味も本格的な辛さ🔥と、評判通りの旨さでした〜!!

タイ料理好きママも、そうでないママもぜひお試しあれ〜💕

さてさて、お次は子ども用の「フィッシュ&チップス」

少し頂いたあとの写真になっていますが、、、
そのボリュームにまずびっくりでした!

フィッシュフライも、とっても美味しくて
子どもの大好きなポテトも入っているので、
夢中で食べていましたよ😋

そして、気になる「南国ドリンク」🍍

実は今、休校特別価格「飛騨の牛乳を飲もう」キャンペーン実施中♪

通常450円が、
いまなら350円なんだそうです♪

南国、というだけあって甘〜いドリンクかなーと思いきや…
飛騨の牛乳がた〜っぷり使ってあるので、
後味はスッキリさっぱり✨✨

こちらもとってもおすすめです😍

今回は「レッドカレーでしたが、ランチボックスのメニューは
店主の気まぐれで随時変わるそう♪

お次はどんなメニューかとっても楽しみです💕

そして、たまにはこんな風にテイクアウトランチも上手に取り入れて、
子どもと一緒にランチで気分転換するのもおすすめです🍴✨✨

出店情報や、メニューなどの詳細はインスタでUPされるようなので、
そちらもチェックしてみてね〜😄

【HALU BALL】

インスタグラムInstagram

【HALU BALL】
ヒダマミー掲載ページはこちら



「そしゃテイクアウトやぞ」にて掲載中!Hidamommyも「そしゃテイクアウトやぞ」を応援しています!

https://hida-st.com/2020/04/09/halu-ball/

https://hida-st.com/2020/04/13/sosha-takeout-yazo/

テイクアウトした感想を

#そしゃテイクアウトやぞ

で共有!飛騨の飲食店情報をシェアしましょうー!

インスタグラムInstagram

 

Hida mommy公式LINEを登録して、飛騨の育児情報をGET!

Hida mommyの姉妹サイト「アノイナ、ニュース。」がプレオープン!

Hida mommy公式LINEを登録して、飛騨の育児情報をGET!

Hida mommyの姉妹サイト「アノイナ、ニュース。」がプレオープン!

ABOUT US
Hidamommyグルメ部
食べるの大好き!な飛騨の女性たちで結成した Hidamomyグルメ部です。 知ってるとちょっと嬉しい! みんなに教えたくなる! そんなグルメを独断と偏見でご紹介😆 飛騨地方のあんなお店、こんなお店に出没します♡ ※記載の情報は来店当時になります。詳しくはご自身でご確認くださいね✨